日本大脱出

子育てママの投資&語学など、日本脱出計画です。

日本大脱出を考え始めたきっかけ

日本、すばらしいよね。

そりゃ快適。

 

でも、外に出ると

「ぎゃ!私の価値観ちっさ!」「しょぼ!」ってなる。

 

それくらい、日本にいると同質すぎて気がつかないけど。

「価値観を広げる」とかいろんなワークあるし、

それなりの努力はしてるけど。

 

自分自身でギャフン!となるほどの。

価値観シフトってなかなかない。

 

「あ、うん」の呼吸が成立するほどの、同質感。

 

だから、自分の価値観を言語化することがない。

言語化しないと、確認することないよね。

 

そんなぬるま湯的な環境に身を置いていると、ダメになるよ。

子供たちもそうだけど、自分がね。

 

という訳で私は日本大脱出を目指しています。

 

お金、語学。とか色々解決することはいっぱいですが。

 

ドリームキラーさんからのコメントはご遠慮していただいております。